石川県で(ZEH)ゼロエネルギー住宅ならファンデザインワークス

  • お電話によるお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ・資料請求

5月30日

 
6月1日から県内の学校は始まりますね。
 
色々な事や物が再開し始めます。
 
 
県知事は「感染防止徹底が前提」と。
 
コロナウイルスがこの世の中からゼロになったわけではないので、
 
人・物・事が動くことにより感染拡大がやはり懸念されますよね。
 
「新しい生活様式」での意識を忘れずに、
 
私一個人の生活スタイルも合わせて新しく改善していきたいです。
 
 
そして、
 
「新しい生活様式」をすでに定着させているようにみえるのが、我が子達です。
 
 
この春から東京の大学に進学した上の子が一人暮らしを始めて、はや2ケ月以上が経ち・・・
 
オンラインの授業も4月から行っているので、もう定着したようです。
 
 
生活面では毎晩夕食の画像を送ってくるのが日課(というよりは元気にしてる証?笑)。
 
ステイホームのおかげで料理上手になったようで、
 
大学では経済を学んでいるのですが、
 
「料理の学びの方が深いし、楽しいかも!」と。
 
 
親心で「お菓子ばっかり食べないで果物も食べてねーーー」というと、
 
「ちゃんと食べてるよーーー」と、スイカの画像が…
 

 
しっかり栄養も取ってるようです(笑)
 
 
「ステイホーム」を続ける大学生の我が子の生活スタイルをは、
 
〇買い物は週2回
 
〇運動不足解消の為、朝の時間の30分の散歩と夜の30分の部屋でのヨガ
 
〇オンライン授業~からの課題提出・テスト
 
〇ZOOMでのサークル活動
 
〇クラスメイトとはオンライン電話で交流
 
〇足りないものは、私から調達、もしくはネットで買い物
 
と、なかなか充実しているようです。
 
 
パソコンも『大学がMac』とのことで合格発表後すぐに注文しましたが
 
このコロナ感染拡大の中で納期未納で・・・
 
 
が!、先日「Mac届いたよー。パソコン2台になったから、何かと便利!」と。
 
 
東京で一人、この状況下で普通と違った大学生活ですが、
 
「新しい生活様式」でたくましく暮らしているようでホッとしてます。 
 
 
また、下の子は1日より始まる学校再開で友達と会えるのが嬉しいようです。
 
こちらは高校3年の受験生ですが、、、
 
【早寝早起き】が「新しい生活様式」の一つだそうです。
 
決して受験勉強のための夜更かしはしないようです。
 
オリジナルです。笑.笑。
 
 
子供たちに負けずに私も「新しい生活様式」ですね!!
 

 
まずは、できることから。。。
 
 
 
 
kahori. F

カテゴリーcategory

インスタグラムInstagram

    フェイスブックfacebook

    トップへ戻る