石川県で(ZEH)ゼロエネルギー住宅ならファンデザインワークス

  • お電話によるお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ・資料請求

7月25日

 
テレビやSNSのニュースでも、お客様や友人との会話の中でも、
 
常にコロナ感染の話題が出て… 
 
最後には「仕方がない」という言葉や、思いで終わります。
 
本当に「仕方がない」んですかね。
 
 
仕方がない。とは言いながらも、
 
医療従事者・医療機関の皆さんの献身的な働きや、
 
台風で被害に遭った被災地へ行かれる方のボランティア活動、
 
等々、想像を超える働きに何もできない私は感謝の言葉しかありません。
 
 
そんな日本人の「助け合いの精神」は本当に素晴らしいです。
 
 
このような精神を持てるようになり、持ち続けられるのも、
 
日本人は「教育」というものをキチンと与え・受けれる環境にあるからだと思ってます。
 
 
私の娘も今は津幡町の自宅に居ながら東京の大学とは、
 
オンライン授業・オンラインでのテスト。と、教育を受けています。
 
「仕方がない」現状でも、こうしてオンラインを使いながら学びを続けれる環境に感謝です。
 
 
先日、ちょっと大学のホームページを見ましたら、
 
大学の総長からのメッセージに
「感染症との戦いは長期化しますが、必ず終わります。
 
この困難を学びのチャンスととらえ、希望をもって共に新しい日常を創っていきましょう」~
 
との一文がありました。
 
このメッセージは社会人の私にも、ジーーーンと伝わりました。
 
 
コロナ禍の今できること。を常に考えていきたいです。
 

 
本日も地鎮祭を無事に執り行うことができました。
 
 
 
 
junji. F

カテゴリーcategory

インスタグラムInstagram

    フェイスブックfacebook

    トップへ戻る