石川県で(ZEH)ゼロエネルギー住宅ならファンデザインワークス

  • お電話によるお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ・資料請求

9月9日

 
こんにちは、 kahori.F です。
 
juri.Mサンのマネしてみました。親子ほど年齢違いますが良いことは真似る、です・笑
 
 
今回の【建築知識ビルダーズ最新号】が「断熱☆気密」という事と、
 
表紙がピンクの文字で、中身が女性に優しいイメージを感じたので購入しました。
 

 
中は・・・、最初の方は私でも理解できる感じの優しさでしたが、
 
ページが進むにつれて施工の事なども載ってきて難しかったです。マニアックとも感じました。
 
興味?理解?できないページはパラパラ~~~とめくってとりあえず読み終えました。
 
で、主人に「読む?」と聞くと、「もちろん!!」と。
 
それから一週間、同じ場所に置きっぱなしですが(笑)
 
私はビルダーズを読んでよかったです。改めで「断熱☆気密」の大切さと難しさを再認識しました。
 
読みたい方はぜひご連絡ください。いつでもお貸しいたします。
 
 
この長引くコロナ禍でどこへも出かけられませんが、おかげで本や雑誌を読む・見る時間が増えたことが私のメリットです。
 
SNS上で視聴するのとは違い、やはり私は目で見たり読むのは好きです。
 
私生活ではスマホやパソコン、iPadなどはなるべく見ずに目を労わってはいるのですが…
 
何が原因なのか?歳か?最近視力が落ちてきたようにも感じ、運転用のメガネを新調しました。
 

 
コロナ禍で行動が制限されて不自由な日々が続きますが、
 
自分で出来る事を見つけてデメリットをメリットに変えながら過ごしていきたいです。
 
 
 
今週末はお施主様のご厚意のもと見学会を開催いたします。
 
とても素敵に仕上がってます。もちろん「断熱☆気密」はしっかりしております。
 

 
お施主様にも早くこの快適な空間で暮らしていただきたいです。
 
あともう少しお待ちください。
 
 
 
最後に…
 
先日新聞にて、コロナ『終息』と『収束』との使い方があると。確かに。
 
終息するまでは、まずは収束に向けて一人一人が引き続き自覚と責任を持った行動をすることが大事ですね。
 
元の生活が早く戻りますように…。
 
 
 
 
kahori.F

カテゴリーcategory

インスタグラムInstagram

    フェイスブックfacebook

    トップへ戻る